レミイめも

映画や本の感想をお伝えしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

何者

表面を取り繕った人間関係はどこででも見られるものですが、その裏に隠されたドロドロを見せつけられる映画です。面白かった! 「何者」は就活をめぐる人間ドラマです。 就活を情報交換し、共に乗り越えよう!という事で、男女5人が事あるごとにマンションの…

下町ロケット

ワタクシが日々、中小企業の社長さんに向けて営業していることもあり 気になっていたのですが、読みました! 舞台は大田区の町工場。しかし夢は大きく! ロケットの部品を製造する所まで視野に入っています。 表向きは大企業に立ち向かう中小企業の奮闘記で…

君の名は。

生きていて『この人に出会う為に生まれてきた』と思える出会いがいくつあるだろうか?いつも誰かを探している。それは出会った瞬間に惹かれる人。片割れのような人。『運命の恋』なんて言うと安っぽい気がしてくるけれど、そんな恋愛がしたいという気持ちに…

シン・ゴジラ

エヴァもゴジラもキチンと観た事無かったのですが、観てきました『シン・ゴジラ』面白かった!これだけ話題になっていたり、2回目3回目を観る人がいるのは、どこに着眼して観るかによって面白さが異なるからかなぁ…?私は幽霊でも地球滅亡でも、内容がなんで…

TVピープル

村上春樹『TVピープル』村上春樹の短編集。投げっぱなし、一切スッキリしない。でも、危うげな登場人物の先が気になってグイグイ読み進めてしまう。一冊通して読み、何となく意味を持たせたくて自分なりに考える。全編に通じるのは人生の「やり切れなさ」か…