レミイめも

映画や本の感想をお伝えしています。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

女ならすぐ見破れる「男の理想の女を演じる女」に男はなぜ引っかかってしまうのか。 女なら1度ならず考えた事はあるだろう。 答は ▪️本当に演技に気づいていない か ◾︎演技かもしれないけど騙される方が楽しいから だ。 この映画に出てくる男性陣は前者であ…

ラ・ラ・ランド

映画館やTVやネットの動画やらで、華やかな宣伝を見かけた方も多いのではないでしょうか! そう、アカデミー賞作品賞に輝い…て……はいないですがw7部門受賞らしいです!すごい! 結論から申し上げますと、完全に個人の好みで評価が分かれる映画だなーと感じま…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ガイコツ兵士は陽気な音楽と共にノリノリで戦い、主人公はおじいちゃんが愛した女性と恋に落ちる。 普通のファンタジー映画では無いことはわかっていたものの、期待を裏切らない「そうくるか!」のオンパレードで終始ワクワクさせてもらいました!ビジュアル…

嫌われる勇気

生まれ持った性質ではなく、家庭環境、両親との関係から生まれた『 私 』の部分。 そこに長年コンプレックスを抱え、生きづらさを感じながら生きてきました。 その問題をズバッと解決する『ヒント』が満載なうえ、気づきたくなかった様々な事に気づかされ、…

何者

表面を取り繕った人間関係はどこででも見られるものですが、その裏に隠されたドロドロを見せつけられる映画です。面白かった! 「何者」は就活をめぐる人間ドラマです。 就活を情報交換し、共に乗り越えよう!という事で、男女5人が事あるごとにマンションの…

下町ロケット

ワタクシが日々、中小企業の社長さんに向けて営業していることもあり 気になっていたのですが、読みました! 舞台は大田区の町工場。しかし夢は大きく! ロケットの部品を製造する所まで視野に入っています。 表向きは大企業に立ち向かう中小企業の奮闘記で…

君の名は。

生きていて『この人に出会う為に生まれてきた』と思える出会いがいくつあるだろうか?いつも誰かを探している。それは出会った瞬間に惹かれる人。片割れのような人。『運命の恋』なんて言うと安っぽい気がしてくるけれど、そんな恋愛がしたいという気持ちに…

シン・ゴジラ

エヴァもゴジラもキチンと観た事無かったのですが、観てきました『シン・ゴジラ』面白かった!これだけ話題になっていたり、2回目3回目を観る人がいるのは、どこに着眼して観るかによって面白さが異なるからかなぁ…?私は幽霊でも地球滅亡でも、内容がなんで…

TVピープル

村上春樹『TVピープル』村上春樹の短編集。投げっぱなし、一切スッキリしない。でも、危うげな登場人物の先が気になってグイグイ読み進めてしまう。一冊通して読み、何となく意味を持たせたくて自分なりに考える。全編に通じるのは人生の「やり切れなさ」か…