レミイめも

映画や本の感想をお伝えしています。

シン・ゴジラ

エヴァゴジラもキチンと観た事無かったのですが、観てきました『シン・ゴジラ』面白かった!

これだけ話題になっていたり、2回目3回目を観る人がいるのは、どこに着眼して観るかによって面白さが異なるからかなぁ…?

私は幽霊でも地球滅亡でも、内容がなんであれ怖いのが苦手です。

だから一国民としての自分を投影させて観ると、第一形態ゴジラの登場シーンから恐怖しかないのですが、アレ?これもしかして笑かしに来てるんじゃ…?と感じてからこの映画の印象が変わりました(笑)

石原さとみのやけにワザとらしい英語発音(「Team」とか・笑)で、アレ?なんかおかしいぞ?と思い、無人在来線爆弾がトドメでしたね。

かといって全体のバランスが崩れるワケでもなく、冗談なんだか本気なんだかわからないスレスレのラインを維持しながら、気持ちの良いラストに連れて行ってもらえました。